留学記
  • 留学記 2015.08.6

イギリスで高校留学しました

こんにちは、代々木留学センターです。イギリスに高校留学されたH様よりの留学記をご紹介します。

叔母がロンドンに住んでいて、現地高校への語学留学を勧めてくれました。英語は得意科目で、将来のためにも語学を身につけたかったので、両親が叔母の家にステイするならと了解を得た上で高校留学しました。

イギリス料理も習いました

英語の勉強をするために、3か月の高校留学を体験しました。アメリカとイギリスでは発音だけではなくスペルや言い回しも時たま違うので、面白くてとてもいい勉強になりました。やはり現地のイギリス人たちと話すという体験は、語学力をアップしたい私にとっては貴重な体験でした。叔母とは日本語で話しましたが、学校やテレビやお店は全部英語なので次第に耳が慣れてしまい、自然に聞きとりが出来るようになりました。学校は規則がきちんとした厳しい学校で、先生やクラスメートも親切に接してくれました。スクールトリップやスポーツディ、発表会なども参加しました。中の良い友達も出来て、一緒にお出かけしたり家に招待したりしました。叔母からイギリス料理の作り方を教わったので、帰国してからも作っています。

語学留学でネイティブから英語が習えたことや、国の文化や学校のシステムを実際に体験することが出来ました。将来は語学や海外生活を活かした仕事に就きたいので、世界を知る良い経験になりました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]