留学記
  • 留学記 2015.08.19

イギリス高校留学のおかげで人間的に成長できた

こんにちは、代々木留学センターです。イギリスに高校留学されたH様よりの留学記をご紹介します。

高校留学した頃は丁度親に反抗していて、とにかく家に居るのが嫌でした。そんな私に担任の先生が高校留学をすすめてくれました。英語をはじめ成績は良かったですし、英会話も得意だったので、両親を説得してイギリスに短期留学をしました。

自由度の高い授業に感動しました

高校で不真面目だったわけではなかったので、イギリスの勉強にもすぐに馴染むことが出来ました。イギリスの高校は自主性を重んじる傾向にあり、自分で「こうしたい・ああしたい」を持って学習を行うのが基本でした。その自由度の高さが私にはとても合っていたようで、とても楽しく日々学習に取り組むことが出来ました。授業の復習を行うための場所もあり、学習の理解度を深めることが出来る学校の在り方に、とても感動しました。
短期留学中には有名なビッグベンはもちろん、有名な場所やトレンドの場所を見て回ったりもしました。
滞在先のホストファミリーは夕飯を食べに外へ連れて行ってくれたり、休日はショッピングをしたりと、私の為に色々なことをしてくれました。おかげで親交を深めることが出来、本当の家族のようになれました。

ホストファミリーとの関りから、家族の大切さを学びました。また親元から離れて暮らすことで、精神的にも大人になることが出来ました。英語に関しては、より自然で綺麗な発音が身に付きました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]