留学記
  • 留学記 2015.08.27

英語で赤点ばかりの私がニュージーランドで高校留学

こんにちは、代々木留学センターです。ニュージーランドに高校留学されたM様よりの留学記をご紹介します。

高校になってから、英語がいつも赤点を取ってしまい、なかなか理解ができなかったため、先生に相談したところ、治安が良く環境も良いニュージーランドへの高校留学を勧められたため、参加させてもらいました。

英語勉強に大きな効果が

高校留学でニュージーランドのサマーキャンプに参加したところ、はじめは英語ができないということで、かなり不安がありましたが、日本人スタッフがついてきてくれることで多少安心することができました。
実際には、英語がなかなか通じなくとも、現地の人たちは理解してくれようとしてくれるので、コミュニケーションを取っているうちに、どんどん伝えやすくなりました。
毎日、英語を聞いているおかげで、英語についての理解ができるようになり、なかなかわからなかった発音やイントネーションなどについても分かるようになりました。
現地の人たちとアクティビティに参加したりすることで、実際に生で使える英語を身に着けることができました。
おかげで、英語をだいぶ理解することができました。環境も日本とは違うので、英語の勉強もかなり進み本当に良い結果になりました。

英語は赤点ばかりだったのですが、大分英語能力が向上し、英語への理解をすることができたので、点数が格段に上がりました。コミュニケーションも以前よりも積極的にとれるようになり高校生活も以前よりも充実させることができました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]