留学記
  • 留学記 2015.08.28

イギリスの海沿いの街で高校留学しました

こんにちは、代々木留学センターです。イギリスに高校留学されたK様よりの留学記をご紹介します。

私が2歳の頃、父の仕事の関係でイギリスに家族で2年間住んでいました。ほとんど記憶はないのですが、中学の頃から英語が得意科目なので、高校生になったらイギリスに短期留学したいと両親に伝えてありました。

海辺の街ボーンマスに短期留学

高校留学するにあたって、都市ロンドンより車で2~3時間ほど離れた距離にある、ボーンマスという街に滞在することにしました。海辺のリゾート地で環境が良く、勉強に集中するには向いていました。私が学んだ学校のクラスは少人数だったので、先生がひとりひとりの成果をじっくりと見てくれました。解らない部分や質問にも丁寧に答えてくれ、こちらが完全に理解するまで教えてくれました。授業内容は単語、文法のレッスンから読解、長文、会話、リスニング全てを毎日、みっちり勉強しました。課題についての討論会もありました。長文の宿題が出ましたが、自分の好きな分野について書くので以外と楽しかったです。週末はビーチを散歩するなどして、のんびり優雅に過ごせました。観光客が多く、街は綺麗で整備されています。短期で集中的に学ぶ高校留学に最適の場所でした。

授業ではひとつの課題について討論する時間があり、クラスで積極的に会話に参加する事を学びました。ヨーロッパやアジアなどからの学生がいましたが、それぞれが持っている英語力を出し切って討論したので、私にも出来る!という自信が付きました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]