留学記
  • 留学記 2015.09.2

アメリカで一ヶ月の高校留学をした体験

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたH様よりの留学記をご紹介します。

わたしは、子供の頃から将来的に英語を活かした仕事に就きたいと思っています。そのため、英語の本場できちんと語学を勉強したいと思って、アメリカでの留学を決意しました。

アメリカで高校留学を体験して

アメリカで語学留学をして大変だったのは、毎日の授業です。特にリーディングの授業では、予習として長い論文をいくつも読んでいかなければなりませんでした。日本ではやったことがない初めての体験で、英語が母国語でない私にとってすごく厳しかったです。ただ高校留学で出会った周りの留学生に恵まれ、勉強のアドバイスなどもしてくれました。おかげで、毎日の授業もなんとかついていけました。
また、私が通っていた高校ではポトラックパーティというイベントが開催されました。これは、留学生が自国の料理を作って持ち寄り、クラスメイトにどんな料理かを説明するイベントです。日本では味わう事のない料理を堪能する事ができ、すごく楽しかったです。異国の友人もたくさんできたので、最高の留学生活でした。

アメリカの高校留学では、語学力をアップさせるために、できるだけ友人と話すなど英語に触れるようにしていました。そのおかげで、留学前と比べて、画期的に英会話力がつきました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]