留学記
  • 留学記 2015.09.8

高校留学先のアメリカで多くのことを学びました

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたN様よりの留学記をご紹介します。

高校留学の話は私の両親が持って来てくれました。消極的で物静かな私の性格を気にして、「行ってみたらどうだろう」と提案してくれたのです。私自身は性格云々よりもただ単純に海外へ行ってみたいという思いがあり、丁度良いので参加することとなりました。

想像以上の体験にワクワクしっぱなしでした

アメリカでのサマーキャンプでは本当に色々なことをしました。私と同じ高校生の仲間たちと集まって現地の観光地などを見て回ったりもしましたし、小旅行のようなこともしました。
見たことのないものを沢山見て回ることが出来て、私は初めから最後までワクワクが止まりませんでした。
午前中は英語勉強の時間だったのですが、その英語勉強も楽しんで取り組めるようなものばかりだったので、勉強というよりは遊びに近い楽しさの中で自然に英語を身に付けるといった感じでした。その取り組みの中で出来た友人と、自由時間には散歩に出かけたりもしました。
散歩中は現地の人たちに積極的に話しかけ、自分の英語力を試したりもしました。
サポートもしっかりしていて安心感があり、その中での学習やアクティビティだったので、心から満喫することが出来ました。

高校留学を通して、自分の性格が明るくなったと実感しています。友達と一緒に英会話がすらすらと出来るように努力しあった中で、協力することの大切さも知りました。アメリカでの経験が私の心を解放してくれたんだと思います。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]