留学記
  • 留学記 2015.09.9

イギリスで質の高い授業を受けられる高校留学

こんにちは、代々木留学センターです。イギリスに高校留学されたW様よりの留学記をご紹介します。

英語が得意科目で、将来は英語を使う仕事に就きたいと希望しています。名門校オックスフォード大学やケンブリッジ大学のある伝統の国イギリスに高校留学して、本場の英語教育を受けてみたいと思いました。

イギリスでの時間を有効に使えました

3か月間の語学留学なので、イギリスに滞在している間に出来るだけ語学力を伸ばす決心をしました。日本では経験できないことにも挑戦したいと思いました。現地での高校留学生活はとても有意義なものとなりました。英字の新聞や本を読んで、そのサマリーや感想を英文で何文字、という感じで毎週宿題が出たので、読解力と長文を書く能力が自然に伸びたなと感じました。最初は時間が掛かりますが、読み書きは慣れるに従ってスラスラと出来る様になります。環境のせいもあり、会話とリスニング力ももちろん上がりました。イギリスのスポーツであるクリケットを習ったり、サッカーを楽しんだり。チェスクラブにも入るなど、英国でしか出来ない体験も出来ました。寮生活も楽しくて、滞在中には沢山の親切な人達のおかげで、良い思い出が残る高校留学生活となりました。

クオリティの高い授業だったので、読解から会話まで3か月間で有効的に習うことが出来、帰国してから学校での成績も上がりました。スポーツやチェスを通じて、多くの人と交流し理解し合える事ができました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]