留学記
  • 留学記 2015.09.15

アメリカへの高校留学でとても良い経験ができた

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたH様よりの留学記をご紹介します。

とにかく英語を話せるようになりたいというのが目的でしたが、英会話教室よりも、現地で生の英語を聞いたり話したりしたくて、留学を希望しました。アメリカにあこがれがあったということもあります。

サマーキャンプで色々な人と話せた

高校留学は、昔からあこがれがあり高校生になったら絶対したいと思っていました。
しかし、英会話をメインとして現地で語学学校に通うというのは、あまり魅力を感じず、現地の人と、また違う国の人ともコミュニケーションを取りながら、自分の様々な力をアップさせたいという思いもありました。
サマーキャンプでは、色々な国の人が参加していて、最初はつたない英語で不安もありましたが、耳もかなり慣れてきますし、コミュニケーションを取ろうとするという気持ちがまず前向きになれたことが自分でも嬉しかったです。
また、自然のあふれるところで過ごすことができたというのも、自分にとってとても素敵な体験でした。
キャンプをしたことが無かったこともあり、戸惑いもありましたが、サポートもしっかりしていたので大丈夫でした。

高校留学は、とても大きな経験となりましたし、世界というのは広いということを学ぶこともできました。色々な国の方と話ができたり、文化の違いを感じることができたというのも、良い経験でした。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]