留学記
  • 留学記 2015.09.16

ニュージーランドへ2年間高校留学しました

こんにちは、代々木留学センターです。ニュージーランドに高校留学されたA様よりの留学記をご紹介します。

日本の学校でイジメに遭っていて、生活環境を変えるために両親にニュージーランドへ高校留学しないかと提案されたのが留学をする動機でした。辛い記憶を消したくて同意し、2年間語学留学という形で行きました。

現地の家族に励まされて生き甲斐を発見

高校1年生の時にクラスの同級生からイジメを受けて不登校になりました。両親の提案で、英語を身に付け世界へ羽ばたける能力を付けるようにと高校留学を提案されて了承し高校2年生から2年間ニュージーランドへ渡りました。英語は幼い時から習っており、日常会話をする分には問題がなく現地のホストファミリーの方々とも当初から会話が出来ました。しかし日本でイジメられていた記憶が色濃く、夜中うなされてしまうことが多々あり一人で泣いているところをファミリーのママに見られてしまいました。事情を説明したら、私を抱き寄せて頭を撫でてくれて「あなたは何も悪くないのよ」と言ってくれたのがとても嬉しかったです。温かい家族に囲まれて学び生活をした2年間はあっという間に過ぎてしまいましたが、1年間浪人をした後にニュージーランドの大学に進学して獣医を目指す目標が生まれました。

イジメから逃げる形の留学でしたが、結果今まで将来の夢を抱けていなかった自分を見つめ直し現地の家族と触れ合ったことで人の温かさを再認識できました。語学力もアップし十分な成果を得られた留学でした。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]