留学記
  • 留学記 2015.10.4

オーストラリアは高校留学に最適です

こんにちは、代々木留学センターです。オーストラリアに高校留学されたT様よりの留学記をご紹介します。

幼い頃から海外に興味があり、いずれは留学したいと思っていましたが、語学の学習は早い方が良いと思い、両親を説得してオーストラリアに高校留学させてもらうことができました。

相手を受け入れることを学びました

留学=英語の学習とばかり思っていましたが、オーストラリアへの高校留学では、語学以上に大切なものを学びました。それは、異文化の人を受け入れるということです。日本では当然なことも、オーストラリアでは一般的でなく、それをどの程度まで許容するのか、それが問題となっている場合はどのように伝えれば相手を傷つけることなく理解してもらえるか等ということを考えさせられる場面が多くあり、異文化理解の大切さを学びました。語学留学として渡航したオーストラリアですが、このように異文化理解するためには英語力も必要であり、もちろん語学力ものびました。高校留学することで視野が広がり、これからの国際社会で生きて行くうえでとても大切なスキルを得るとともに、貴重な体験をすることができました。

これから社会に出て、国際社会で活躍する人間になるための英語力はもちろんのこと、どのような場面でも上手く対応するスキルを学ぶことができました。単なる語学留学以上の体験ができました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]