留学記
  • 留学記 2015.10.5

1年間高校留学のためにアメリカに行きました

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたW様よりの留学記をご紹介します。

将来、貿易関係の仕事に就きたい夢があり英語力を磨くためには留学を行なうのが良いと父親に勧められたので高校2年生の時にアメリカへ短期留学しました。貴重な体験が出来てとても良かったです。

友人との会話で語学力アップ

高校2年生の時、アメリカ・ロサンゼルスへ高校留学を行ないました。英会話は幼少期から学んでいたのですが、現地のネイティブな発音を聞き取るのが困難で留学当初は辞書が手放せず苦労をしました。現地の学校では普通科のクラスで学び、同年代の子達は日本人が珍しかったようで積極的に話しかけてくれたのがありがたかったです。学校が休みの日は、友達達がロサンゼルスの街を案内してくれて、留学をしつつ観光旅行を楽しんでいる気分に浸れました。学生寮で独り暮らしの淋しさもありましたが、日本にいる両親が毎晩電話をしてくれて留学させてもらった以上はしっかりと語学を学んで帰らないといけないと奮起して1年間の間にロスの訛りやネイティブな英語を身につけて帰国をしました。帰国の際はクラスのみんなが空港まで見送りにきてくれて涙が止まりませんでした。

1年間という短い期間の留学でしたが、現地で知り合った友人達のおかげで自分でも驚くほどの英語力アップを遂げました。日常会話を行なうことが何よりの勉強になると知った高校留学です。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]