留学記
  • 留学記 2015.10.6

ニュージーランドへ1年間高校留学しました

こんにちは、代々木留学センターです。ニュージーランドに高校留学されたS様よりの留学記をご紹介します。

国際線の客室乗務員になりたいという夢があり、苦手な英語を克服するために高校2年生の1年間だけオーストラリアへ短期留学をしました。予想以上の成果があり留学をして良かったです。

ホストファミリーの優しさに感謝

高校2年生の1年間をニュージーランドの学校へ高校留学しました。英語が苦手だったので、両親と英会話スクールの先生が留学して語学力をあげてみるのがいいと薦めてくれたのが行くきっかけになりました。海外に行った事もなく、一人で生活するのも始めてだったので留学当初はホームシックになり、ホストファミリーの家でも自室から出ないで引きこもっていることが多かったです。しかし心配してくれた家族のママが日本語で「大丈夫?」と声をかけてくれたことに驚いて、日本語をどうして知っているのか尋ねたら私が来るのを家族みんなが楽しみにして日本語を勉強していたと教えてくれました。家族の優しさが嬉しくて泣いてしまい、その日から積極的に会話を行なうようになりました。学校でも皆が歓迎してくれて人のぬくもりを知った1年間でした。

高校留学を行なったことで語学力アップもさることながら、人々の優しさを痛感した1年間でした。ホストファミリーは私を家族の一員として接してくれてとっても充実した日々を過ごせました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]