留学記
  • 留学記 2015.10.12

ニュージーランドへの高校留学で自分をプラスに変えられた

こんにちは、代々木留学センターです。ニュージーランドに高校留学されたS様よりの留学記をご紹介します。

小学生の頃から引っ込み思案で消極的でマイナス思考だった自分をもっと積極的でプラス思考な自分に変えたかったのと、友達を作りたくて高校留学をしようという考えに至りました。

楽しい経験ばかりが詰まった高校留学でした

日本とニュージーランドの授業は全く異なるもので、自由度の高い学習スタイルは私の視野を広くしてくれました。自分の興味のある分野について追求することを許されていて、尚且つ先生達はそれを支持してくれるので、学習がどんどんと楽しくなりました。
ホストファミリーは皆良い人たちで、休日になるたびに私を外へと連れだしてくれました。ピザ屋さんにホストシスターと行った時は、そのあまり大きさにとても驚いてしまいました。そのピザをホストシスターとその友達と私とで、お喋りをしながら食べたのは良い思い出です。
現地の友人のお父さんお母さんがドライブへ連れて行ってくれたりもして、日々が本当に充実していました。人と関わる内に自然と英会話の能力も高まっていきましたし、運動にも積極的に参加したので体を動かすことが好きになりました。

語学留学としての効果も得て英語を自然に扱うことが出来るようにももちろんなりましたが、私にとっては何よりも積極的になれたのと、前向きになれたことが嬉しかったです。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]