留学記
  • 留学記 2015.10.19

高校留学先のオーストラリアで精神的に大人になれました

こんにちは、代々木留学センターです。オーストラリアに高校留学されたN様よりの留学記をご紹介します。

仲の良い友人が中学生時代に留学をして「とても良い経験となった、楽しかった」と充実感いっぱいの顔で言っていたので、自分も挑戦してみたいと思い、高校留学のためオーストラリアへ行きました。

楽しいことが詰まっていた留学生活

高校留学先のオーストラリアのサマーキャンプでは、私と同じ高校生が多くて、しかも一人一人個性が強かったので初めはどうなる事かと思いましたが、最終日にはとても仲良くなることが出来ました。はじめは言葉で躓きましたがサポートの方がいたので大丈夫でしたし、現地の周りの友人たちも日常会話の練習相手となってくれたので、すぐに自然に自分の気持ちを英語で話すことが出来るようになりました。
ホストシスターの誕生日を皆でワイワイお祝いしたり、ホストファミリーと一緒に休日はドライブへ出かけたりと、とても充実した日々を送ることが出来ました。
現地の友達の誕生日パーティーに出かけた時は、歌ったり踊ったり日本ではやらないような楽しみ方をたくさんしました。友達のお母さんにオーストラリアの家庭料理の作り方なども学びました。

親元から離れたことで先進的に大人になることが出来ました。また人とのコミュニケーションをとるのが苦手だったのですが、サマーキャンプに参加してからははじめて会う人とでもスムーズに関わり合えるように変化しました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]