留学記
  • 留学記 2015.10.18

イギリスへの高校留学で色々なことを学びました

こんにちは、代々木留学センターです。イギリスに高校留学されたS様よりの留学記をご紹介します。

昔から海外ドラマや海外の映画を見るのが大好きで、いつか必ず外国に住みたいと決めていました。その夢を叶えるためには少しの期間でも良いから若い高校生のうちに良質な英語に触れた方が良いと思い、イギリスへの高校留学を決めました。

充実した語学勉強が出来た高校留学だった

イギリスへの高校留学は短い期間の短期留学でしたから、とにかく色々なことを学ぼうと必死でした。とくに覚えている体験は頻繁に行われるイベント事で、友達や先生と会話する機会も強制的に増える場だったので緊張しました。
授業も日本とは違い、発表の場が多いと感じました。一つの意見に対して、どうしてそう思ったのかを聞かれるので、自分の気持ちを伝える場面も多かったように感じます。
ステイ先の家族がとても優しい方たちだったので、夕飯前に勉強を手伝ってもらったのも良い思い出です。イギリスの家庭料理などに付いても教わりました。日常生活の全てが英語を身に付けるための貴重な体験となっていたので、特別な出来事などはありませんでしたが、個人的にはとても充実した短期留学だったと思います。

海外で生活するとはどういうことなのかをイギリスへの短期留学で身をもって勉強できたことで、英語能力だけではなく積極性や自主性も身に付けようと思うことが出来ました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]