留学記
  • 留学記 2015.10.22

イギリスの高校留学で古き良き伝統

こんにちは、代々木留学センターです。イギリスに高校留学されたM様よりの留学記をご紹介します。

イギリスの歴史を調べるのが好きなので、実際に見てみたいという気持ちもあり、高校留学をすることに決めました。英語を学ぶのも好きなので、英会話も上達したいと思ったこともきっかけです。

語学留学で歴史もしっかりと学びました

イギリスの高校留学はシステムをしっかりと理解したうえで、希望したいたので、はじめは英語学校で学ぶということになったのですが、ここでまずはいろいろな人と友達になることにしました。イギリスの古き良き伝統や文化、歴史についていろいろな方とディスカッションするのが楽しかったです。伝わらなくても何とか伝わるための解決策を見つけながら、交流を深めることができました。休みの日も歴史などの勉強をすることができたので、ホームシックになることもなく充実した生活を送ることができました。高校では、個別にしっかりと話し合いをする場を設けてくれていたので、そのときに自分の感じていることなどをしっかりと伝えることができたので、よかったです。後は、キャンパス内がとても素晴らしく、毎日通学するのが楽しかったです。

実際に古き良き伝統や文化に触れることができたのが一番うれしかったです。また、英語をしっかりと覚える環境が整っていたこともあり、新しい文法や単語をたくさん覚えることができました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]