留学記
  • 留学記 2015.10.23

高校留学で満足のオーストラリアに滞在

こんにちは、代々木留学センターです。オーストラリアに高校留学されたH様よりの留学記をご紹介します。

周囲にオーストラリアへ留学した人が数人いたので、自然な流れで語学力のチェックもかねて行きたいと考えました。親も賛成してくれていたので、すぐに決めることができました。

短期留学でも満足の生活

高校留学をして、最初は少し寂しい気持ちもありましたが、クラスメートが話しかけてくれて、会話も成り立つことが分かったので、少しずつ楽しくなってきました。高校では、授業に出るのがメインだと考えていましたが、友達との会話の中から学ぶことが多かったです。ネイティブスピーカーの発音と、表現を見聞きしているうちに、自然に話すことができるようになったのが、一番よかったことです。ホストファミリーもとても親切だったので、休日はほとんど、皆で過ごしました。一緒に出掛けた先で、飲み物などの注文をすることも簡単にできるようになりました。皆が本当の家族のように接してくれて楽しい思い出もたくさんできました。短期でもたくさんのことを得ることができ、高校留学を決断してよかったと感じました。

将来は、国際的な活動ができるような人になりたいと考えるきっかけになりました。英語などの他国の言語をつかえることをように学んでいきたいとも考え始め、授業にも集中できるようになったのもよかった点です。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]