留学記
  • 留学記 2015.10.24

アメリカへ1ヶ月間高校留学しました

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたH様よりの留学記をご紹介します。

新聞広告で、高校生を対象にしたアメリカで行なわれるサマーキャンプの参加者を募集しているのを見て興味がわいたので親に頼んで行かせてもらいました。憧れていた国だったのでとっても楽しかったです。

素晴しい友人ができました

高校2年生の夏休みを利用して1ヶ月間、アメリカ・カリフォルニアにある学校で行なわれたサマーキャンプに参加をして高校留学を経験しました。英語は得意科目では無かったのですが、アメリカには一度行ってみたいと子供の頃から思っていたのでこの機会に語学力アップも出来ればと考えていました。留学中は現地学生と共同生活で24時間英語しか聞こえない・話せない環境で多少窮屈さはありましたが辞書やジェスチャーを使って交流を持ちました。夕食も自分たちで作らなくてはいけず、私はチャーハンやオムライスを作っていたら同室の子が興味を持って味見をして「日本食は美味しい」と言ってくれたのが嬉しかったです。これをきっかけに毎日お互いの料理を食べて交流が深まり、帰国した今でもメールで連絡を取り合っています。

今回の高校留学では満足に英語を勉強して行かなかったので、流暢な言葉で会話が出来なかったのが悔しかったです。もう一度留学をして語学力を上げもっと大勢の人と交流を持ちたいと考えています。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]