留学記
  • 留学記 2015.10.26

オーストラリアへ満足の高校留学を体験

こんにちは、代々木留学センターです。オーストラリアに高校留学されたW様よりの留学記をご紹介します。

オーストラリアは遊びで行ったことがあり、周囲にも短期留学をする人がいたので、その影響で興味を持ちました。自分の英語の力とコミュニケーション能力を高めたいという狙いもありました。

短期留学で得た大切なもの


最初は言葉が通じずに悩んでいましたが、現地の人たちはジェスチャーも使っていたので、そのようにしたら通じやすくなり、高校でも周囲に人が集まってきてくれるようになりました。高校留学で親元を離れたこともいい経験でした。何かあっても自分の力で解決することは大変でしたが、周囲からの支えを大きく感じられたのもいい影響となりました。毎日が忙しく、それでも楽しいので、オーストラリアへの恩は忘れません。ホストファミリーとは買い物などを楽しむこともありました。外食ではいつも私が注文をしていたので、最初のころよりも上達したのがよくわかりました。思った以上にいい経験ができました。ホストマザーは本当の母のように接してくれました。夜更かしをして朝寝坊をすると叱ってくれたのもよかったです。

高校留学で短期留学を経験したことで、海外に興味を持ち、高校卒業後の進路も語学を学べるようなところにしました。オーストラリアに行ったことで人生が大きく変わりました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]