留学記
  • 留学記 2015.10.27

世界の活動に参加したいのでアメリカで高校留学

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたA様よりの留学記をご紹介します。

私は、高校を卒業した後は、大学に行きながら、海外でボランティアをしたり、海外から来た人の案内ができるようになったりしたいので、高校留学でアメリカのサマーキャンプに参加したいと思いました。

学校で習うのとは違うアメリカでの高校留学


アメリカでは、本当に多くの人に出会い、多くの人とお話しすることができました。語学の勉強も教えてもらえるので、とても勉強になりました。高校では英語の点数は良い方なので、現地でも簡単に話せるだろうと思っていたのですが、思っていたよりも発音など直されることが多いので、本場の英語はやっぱり違うなと感じました。
英語の勉強だけではなく、レクレーションなどを通じて、結構実践的な英語を学ぶことができるので、今後私がやりたいことに近い勉強ができました。
現地で友達になった人とは、とても仲良くなり、お互いの国のことをいろいろと話しました。実際に使えるようになるととても楽しく、お話しするのが本当に楽しくおもえました。最後に帰るころには、二人で抱き合って泣いてしまいました。とても充実しました。

現地では、日本で習った英語では、いろいろと直されることが多く、やっぱり現地で実際に使ってみることが一番英語の勉強になるなと感じました。アメリカでは英語の話し方や使い方などよくわかりました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]