留学記
  • 留学記 2015.10.31

カナダで充実した高校留学ができた

こんにちは、代々木留学センターです。カナダに高校留学されたA様よりの留学記をご紹介します。

英語が得意で将来的には海外での仕事などに携わりたかったので高校生のうちに語学留学をしておきたくて、その中でも日本人が生活しやすいというカナダに留学したいと強く思うようになりました。

英語が通じるようになって自信が持てた


ようやく両親の許可も下りて高校留学ができることになったのですが、日本人が生活しやすいというカナダを選んだと言っても初の海外だったので不安でたまりませんでした。しかも、得意で自信のあった英語が初日にホームステイ先で上手く通じなかったこともあり、この先学校でもやっていけるのだろうかととても心配でした。でも、いざ学校が始まってみると初めはうまくコミュニケーションが取れないこともありましたが、カウンセラーが相談にのってくれたり、周りの友達が助けてくれたりして乗り越えることができ、だんだんとホームステイ先でも会話が弾むようになってきました。高校留学が終わる頃にはすっかり英語だけでコミュニケーションが取れるようになり、現地の友達にも褒められてとても自信になりました。

初めは心配でたまりませんでしたが、周りの人の支えもあり乗り越えることができたおかげで自分の語学力やコミュニケーション能力に自信が持てるようになりました。この経験はきっと将来にも役立っていくと思います。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]