留学記
  • 留学記 2015.11.1

オーストラリアで、3週間の高校留学

こんにちは、代々木留学センターです。オーストラリアに高校留学されたN様よりの留学記をご紹介します。

オーストラリアに高校留学に行こうと思ったきっかけは、世界中の人と友達になりたかったからです。また、日本以外の国の文化、生活習慣を味わいたくて、留学に行く事にしました。

語学留学で体験した事


オーストラリアで高校留学を始めて最初の頃は、色々な国のクラスメイトに囲まれて、何を言っているのかよく聞き取る事ができませんでした。授業でも何をしているのか理解できず、すごく自分の会話力に不安を感じていました。しかし、毎日、授業の予習を頑張ってし続けた結果、だんだんと先生の言っている事が理解できるようになりました。そのため、自分の英語力が伸びているということを実感できました。
また、留学で痛感したのは、オーストラリアの方や周りの留学生がとても親身に接してくれた事です。最初は英語でのコミュニケーションは難しくて、言いたいことを伝えるのに時間がかかりました。ただ周りの人が理解しようと努めてくれたので、人の温かさを感じました。留学では勉強以外にもバーベキュー、観光名所にも出かけられ、すごく思い出深いものになりました。

オーストラリアでの高校留学では、一生懸命何事にもチャレンジする事の大切さを学べました。なので、留学前は引っ込み思案な事もありましたが、留学から帰ってからは積極的に勉強や趣味にチャレンジできるようになりました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]