留学記
  • 留学記 2015.11.2

アメリカの美術館にも足を運びたくて高校留学

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたT様よりの留学記をご紹介します。

海外の美術品に強い興味を持っていた私は、高校留学に出かけるのであれば、有名な美術館がある地域が良いと考えていました。そして候補に挙がったのがアメリカへの語学留学で、私が大好きな芸術家の作品が飾られている美術館も見つかって安心しています。

美術品が好きな友人も作れました


私がお世話になった現地の高校では、美術に関する授業も熱心に行われており、生徒たちも美術に興味を持っている人たちが多いところが魅力的でした。一緒になって絵画の勉強をさせてもらっているだけでも、現地の人たちの美術に対する熱意が伝わってきて、とても良い経験になっています。
美術館に見学に出かける際には、高校留学の最中に友達になった子も一緒に付いてきて、ガイド役をやってくれたりと本当にお世話になりました。やはり現地の人たちが一緒にいた方が、美術館を見学する時間も楽しいと思えてきますし、会話をしているだけでも英語の勉強になるのが嬉しいです。
おかげさまで高校留学の期間中に、英語の発音がとても綺麗になっており、友人だけでなく家族まで私の発音を褒めてくれるようになりました。

美術品は自分の目で見てこそ、美しさが伝わってくるものだと改めて認識させてもらえましたし、何より英語の上達に自分でも驚かされています。素晴らしい思い出作りができて、また美術館にも足を運んでみたいです。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]