留学記
  • 留学記 2015.11.12

アメリカに高校留学して得たこと

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたH様よりの留学記をご紹介します。

英語を活かした仕事に将来つきたいと思い、本場で学びたいと思い、アメリカの高校留学を決めました。英会話教室ではなかなか上達しなかったので、思い切って英語のみの語学環境に身をおいてみようと思いました。

アメリカでの高校留学体験


アメリカに着いた頃は身振り手振りのジェスチャーばかりでコミュ二ケーションをとっていました。もどかしい思いが逆に原動力となりました。学校が終わってからも友人と買い物に行ったり、遊んだりと、全ての時間が英会話のために役立ち、数ヶ月経った頃にはアメリカに来た当初とは全く別人のようになりました。また、テレビや映画館で映画を観ているとら何となく内容を聞き取れるようになってきた時にはとても嬉しかったです。毎日覚えた単語をノートに書いて、友人に発音が合っているか聞いてもらいました。丁寧に優しく教えてくれたので、本当に嬉しく思っています。英語が話せるようになったのはもちろんのこと、日本では作れない思い出を作ることができ、かけがえのない友人にも出会うことができたので貴重な体験でした。

語学留学では現地の人が使っている自然な言葉遣いを身につけることができました。意味はあっているけれど、シチュエーションによっては使わない言い回しなど、現地に行ったからこそ身についたものだと思います。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]