留学記
  • 留学記 2015.11.13

高校留学でアメリカに行き英語が楽しく

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたY様よりの留学記をご紹介します。

私は、高校のうちにいろいろな体験をしてみたくて、高校留学でアメリカに行くことにしました。英語が苦手ということもあったので、英語能力の向上も目的で、とても楽しみにしておりました。

苦手な英語が楽しくなった


高校留学でアメリカにサマーキャンプをしたところ、普段からあまり英語が得意ではない方なのに、現地の英語なのでさらに戸惑ってしまいました。
しかし、日本人スタッフがサポートしてくれるおかげで、生活にも困らないし、楽しむことができました。
現地の人々と一緒に生活をする中で、いろいろと自然に覚えていったものもありますが、現地の人たちとの交流や、現地で友達になった人に英語のレッスンをしてもらったりする中で、あんなに苦手だった英語がとても楽しくなるようになりました。
高校生の間にしかできないようなことをしたいという理由でサマーキャンプに参加していたのですが、同時に英語の勉強もできたので本当に充実したサマーキャンプにすることができました。本当に参加してよかったと感じました。

高校留学では、特に苦手な英語を克服することができたということが、一番良いことでした。日本に居たらこんなに楽しく英語を学ぶことなんてできなかったので、本当に良い体験ができました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]