留学記
  • 留学記 2015.11.15

将来を見越してアメリカへの高校留学

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたK様よりの留学記をご紹介します。

幼少の頃にアメリカに住んでいたことがある私は、将来翻訳などの仕事をしたいと考えるようになり、できるだけ早く海外での生活を経験しておきたいと思っており、高校留学を決意しました。

貴重な経験であったアメリカへの高校留学


私がアメリカのサマーキャンプに参加したのは高校2年生の頃だったのですが、当時の経験は、忘れることができない貴重な経験でした。語学に関しては、小さい頃の経験もあり口語程度なら全く問題はありませんでしたので、現地の高校生徒と同じ授業を受ける事に何も障害はありませんでした。そこで多くの友人を作る事に成功し、帰国からも交流があります。滞在先は、現地の高校の教師の方のご自宅に泊めさせて頂きました。その家では、私を家族の様に扱って下さり、現地の文化に直接触れられましたし、生活のリズムをつかむ事も簡単にできました。また丁度日本の学園祭が開催されている時期でしたので、現地の友人と共に準備や出し物に参加し、現地の高校生活を満喫しました。期間的には2週間程度だったのに内容の濃い時間でした。

アメリカのサマーキャンプで得た経験は、決して日本では経験することができない事ばかりで、益々私の渡航意欲は高まり、結果として大学に入り、2年間の長期留学へとつながりました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]