留学記
  • 留学記 2015.11.17

アメリカの高校留学で最高の経験ができた。

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたN様よりの留学記をご紹介します。

高校生になったらアメリカに留学したいとずっと憧れていて、英語の勉強も頑張り両親も説得してようやく留学できることになりました。大変なこともありましたが、とても最高の経験ができたと思います。

不安から始まった高校留学


ようやく憧れの語学留学の夢が叶い、浮かれながら初日を迎えたのですが頑張って勉強してきたはずの英語がうまく通じなくて早くも心が折れそうになっていました。でも、私のことを気にかけて声をかけてくれるクラスメイトがいて、どうにかくじけずにその日分からなかった英語を毎日帰ってから勉強したり、アメリカのテレビ番組を見てコミュニケーションに使う表現を学んだりして、だんだんと英語で会話ができるようになりました。また、私の留学していた高校では放課後のスポーツサークルへの参加が義務付けられていてそこでも、仲間と一緒に汗を流しながらコミュニケーションを取ることができて、とてもいい経験ができました。不安から始まった高校留学でしたが、周りの支えもあって何とか楽しく過ごすことができ、最終日には号泣してしまいました。

会話がうまくできなかったときにはとても不安になりましたが、努力して乗り越えることができて周りもそんな私を見守ってくれて、そんな最高な環境で学ぶことができて本当に幸せな留学生活になりました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]