留学記
  • 留学記 2015.11.18

医師を目指して高校留学でアメリカに

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたM様よりの留学記をご紹介します。

私は、海外で医師を目指したいと思っておりました。そこで、英語を勉強するために、アメリカに高校留学をすることにしました。語学留学でしっかりと身に着けたいと思っておりました。

英語を勉強するだけではなく


アメリカに高校留学をして、はじめて現地で英語を聞いたとき、高校の先生の発音とは全然違うと感じました。日本に居たら、なかなか英語が標準語のアメリカのように毎日聞くことができるという体験はとても貴重でした。
様々なイベントも用意されているので、勉強だけではなく、コミュニケーションを取ることができるので、現地の人とも楽しむことができました。
イベントの中ではコミュニケーション能力や判断力なども身に着けることができ、現地の人ともとても仲良くすることができました。
思っていたよりも早く、現地の人ともとても親密になることができ、日本ではできないようなとても楽しい勉強をすることができました。
私が就職する際に、きっと今回の体験はかなり有効になると思っております。本当に参加してよかったです。

語学留学を通し、語学の勉強だけではなく、コミュニケーション能力や判断能力など、私が目指す医者に大切なことをいっぱい学ぶことができました。日本にいるときよりも本当に多くの物を得ることができました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]