留学記
  • 留学記 2015.11.19

1ヶ月間アメリカへ高校留学しました

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたH様よりの留学記をご紹介します。

アメリカの大学に進学したい希望があり、両親の薦めで夏休み期間中だけアメリカの学校で開催されたサマーキャンプに行きました。現地の生活や文化に慣れ親しむにはとてもよかったです。

会話をすることで言葉を深く理解できる


夏休みの1ヶ月間、アメリカ・ワシントン州にある高校へ留学しました。幼い頃から英会話を習っており、日常会話には不便は感じませんでしたがワシントン州のなまりや現地で使われている略語を理解するには時間がかかりました。限られた時間の高校留学だったので、少しでも多くを吸収したい想いが強く自分から積極的にクラスメイトと話をしていきました。同年代の子ばかりで、日本のアニメやゲームはアメリカでも人気が高く会話のきっかけになって良かったです。すぐにクラスに馴染めて、学校以外でも友人の自宅に行ったり一緒に遊ぶうちに訛りや略語も理解できて自然とネイティブな発音が出来るようになり学んだことは多々あります。帰国した今でもインターネット電話で友人達と交流が持てていていい出会いをしました。

高校留学を行なったことで、現地の文化や言葉の訛りを知ることが出来ました。言葉を学ぶには人と交流を持つことで自然とマスターしていくものだと学び、自分のものに出来ました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]