留学記
  • 留学記 2015.11.27

カナダに高校留学して本当によかった

こんにちは、代々木留学センターです。カナダに高校留学されたS様よりの留学記をご紹介します。

高校生のうちに留学してみたいとずっと思っていたのですが、長期の留学は不安があったので、学校が夏休みの間の短期間で行けるカナダのサマーキャンプに参加してみることにしました。

短期間でも高校留学しておいて正解


周りの人からはたった2週間だけの留学では意味がないと言われたりもしましたが、逆にそういわれることで絶対にいい経験をして成長して帰ってくるぞというやる気が出てきてかなりテンション高く高校留学に臨むことができました。現地では、他のアジアの国からサマーキャンプに参加している高校生との交流があったり、現地の高校生とグループになって活動したりとたくさんの経験をすることができ、僕は普段はあまり自分から人に話しかけたりするほうではないのですが、少しでも英語力を向上させようと積極的に話しかけ、その結果とても打ち解けて話すことができ、すべて伝わっていたかはわかりませんが自分の英語力に自信を持つことができました。キャンプでの活動内容自体もとても楽しかったですし、本当に参加して正解でした。

短期間の留学でも、たくさんの人々と交流することができ、自分から英語でコミュニケーションをとることができたりしてとても貴重な経験をすることができました。短期間でも自分は成長して帰ってくることができたと思っています。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]