留学記
  • 留学記 2015.11.28

オーストラリアに2週間の高校留学をした

こんにちは、代々木留学センターです。オーストラリアに高校留学されたH様よりの留学記をご紹介します。

子供の頃から親と一緒に海外旅行に行く機会が多々あったのですが、その中でも特に印象深かったのがオーストラリアでした。現地の文化、生活に触れたいと思い、留学する事にしました。

高校留学で体験した事


オーストラリアでの語学留学では、最初の頃は授業で先生や周りの留学生、ホストファミリーの話している英語が分からず、困惑することが多かったです。また、自分が相手に言いたいことをスムーズに言えないシーンも多々ありました。そのため、何もできない自分に少しフラストレーションを感じたこともあります。しかし、間違った文法でもいいからとにかく話してみようという思いに達して、積極的に話しかけるようにしました。すると、周りの方が私が話している事を必死で聞いてくれるようになり、次第に周りの人と仲良くなれました。流暢に喋れないと言葉の壁はたしかに大きいですが、気持ちをどうにかして伝えたいと思えば何とかなると実感しました。また、高校留学ではマリーンスポーツ、デパートでの買い物などのアクティビティも満喫できた事も良い思い出です。

オーストラリアでの留学を経験して、人とのコミュニケーションの取り方も学びました。おかげで、留学前は人見知りが激しく、初対面の人に話しかけられなかったのですが、現在は積極的に話せるようになりました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]