留学記
  • 留学記 2015.11.29

アイルランドに高校留学できてよかった。

こんにちは、代々木留学センターです。アイルランドに高校留学されたK様よりの留学記をご紹介します。

高校留学して英語を学びたいけど、都会のにぎやかな感じは苦手なので田舎の方に留学したいと考えていて、その条件にばっちり合っていたアイルランドに留学することに決めました。

フレンドリーな人が多く安心


私は日本にいた頃はどちらかいうと大人しく自分から人に話しかけることが苦手だったので高校留学でやっていけるか心配だったのですが、ホストファミリーを始めとしたアイルランドの人たちはみんなとってもフレンドリーだったのでどんどん相手の方から積極的にコミュニケーションを取ろうとしてくれて、いつのまにかつられて私も積極的に行動できるようになっていました。しかも、本当に学校でも街中でも日本人が少ないので、英語を絶対に使わないと生きていけない状況に身を置けるので語学留学先としては最高の選択だったと思います。また、私の希望通り自然が豊かでのんびりした空気が流れていたので、毎日とってもゆったりとリラックスして過ごすことができ日本にいては味わうことのできない貴重な体験ができました。

大人しかった私としては日本人が好きくなくて心配な面もありましたが、だからこそ現地の人や学校のクラスメイトと積極的にコミュニケーションをとって英語を話せるようになれたので本当にアイルランドを選んで大正解だったと思います。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]