留学記
  • 留学記 2015.11.30

オーストラリアを満喫した高校留学

こんにちは、代々木留学センターです。オーストラリアに高校留学されたA様よりの留学記をご紹介します。

高校に入る前からオーストラリアにあこがれていて、周囲にも短期留学をした人がいたので、その影響で高校留学を決めました。語学にも興味があったので、力を伸ばしたいとも考えました。

オーストラリアで満足の高校生活


高校留学をオーストラリアに決めたことで、フレンドリーでおおらかな人たちと一緒に学べて楽しめました。特に短期留学だったので、毎日の授業と遊びで疲れてしまうほど集中しました。高校に行くと、毎日たくさん喋りました。最初は自分の力を試したいと考えていましたが、徐々に喋れる楽しさを感じ始めました。皆で過ごす時間は楽しく、現地ならではの表現なども身につけて、スムーズに喋れるようになったのがとても満足できた点です。休日は基本的にはホストファミリーと過ごしました。ショッピングをするときにたくさんの人と会話ができるように配慮してくれたので、毎日の生活自体が学びの場となっていました。山奥などにも行ったのですが、美しい虹を見て、自然に英語で感想を述べていた自分に驚きました。

高校留学をすることで、高校卒業後の進路を英語を学べるところに決めました。短期留学でしたが、オーストラリアに行ったことは、将来のことに直結する大きなイベントとなりました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]