留学記
  • 留学記 2015.12.1

カナダに高校留学してみて

こんにちは、代々木留学センターです。カナダに高校留学されたM様よりの留学記をご紹介します。

将来は英語を生かした職業についてグローバルな活躍がしたいと思い英語を学ぶためにカナダに高校留学しました。カナダを学習の地にしたのは自然が豊富で治安も良く高い教育水準が整っていたからでした。

カナダで英語漬けの日々を送って


短期留学でしたが感受性豊かな高校のうちに様々な文化や価値観に触れることでこれまでになかった自立心が芽生えてきました。また高校留学には様々な国からの参加も多くともに同じ屋根の下で生活し同じ授業を受けることでかけがえのない仲間を作ることができました。もちろん英語の授業も消極的にならず積極的に発言するようにすることで周囲の仲間や先生にも早く打ち解けることができました。多少英語が間違っていても気にしないことが大切だと思いました。僕が留学していたのはトロントでしたので電車や医療施設も発達していましたが少し郊外に出れば大自然のある風景が拡がっていてリフレッシュすることができました。また現地で街のゴミ拾いなどボランティア活動にも積極的に従事してトロントの街の良さを味わうことができました。

カナダ留学をとおして英語を話せるようになると様々な国の人々とコミュニケーションをとることができるようになります。また積極性や自立心を養うことができ人間的に何倍も成長することができたと思っています。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]