留学記
  • 留学記 2015.12.11

オーストラリアへ高校留学で満足の経験

こんにちは、代々木留学センターです。オーストラリアに高校留学されたY様よりの留学記をご紹介します。

オーストラリアへは周囲の人も行っていたので、その流れで、自分の英会話の能力を試すためと伸ばすために行く決意をしました。現地の人との触れ合いも楽しみに感じていました。

短期留学で満喫できたこと


高校留学で学んだことはたくさんありますが、学校で友人とたくさん会話をすることで、日常の会話に自信を持てるようになりました。教科書には載っていない表現や、よくつかう言葉などを知るきっかけにもなりました。表現力が短期で身につくとは思っていませんでしたので、高校生のうちに想像以上に学べたことに感謝しています。ホストファミリーはいつも食文化などに気をつかってくれました。お風呂に関しては最後までなれませんでしたが、あたたかい家庭で過ごせて、言葉もたくさん発することができたので満足です。休みの日にはショッピングモールなどに出掛けることで、普段とは違う人と話をするきっかけをつくってもらえました。食事の注文など、最初はできなかったこともできるようになる喜びも感じられてよかったです。

オーストラリアへの高校留学はかけがえのない時間となり、短期留学であっても、将来のことを考えられるようになりました。高校を卒業してからの進路についても国際的な道を歩むことに決められました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]