留学記
  • 留学記 2015.12.10

アメリカへ高校留学で勉強する

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたK様よりの留学記をご紹介します。

高校生の間にしかできないことはありますが、そのうちの一つが高校留学でした。中学の頃から英語が好きで、いつか自由にコミュニケーションできるようになりたいという気持ちから留学を決意しました。

高校留学で経験したこと


アメリカで短期留学した際に、語学の勉強はもちろんですが、現地でしかできない体験を色々させてもらうことができました。その中で最も印象に残っているのはホームステイです。ホストファミリーとは、留学をしている間、多くの時間を過ごすことになります。そこでの会話や一緒に遊びに連れて行ってもらったことが今でも良い思い出として残っています。ホームステイをすることで、現地での食文化やカルチャーについても体験することができますし、何よりも学校以外で英会話をすることがとても新鮮でした。また、学校でも、国際色が豊かで、色々な国から集まっていました。普段生活をしていて、これからもそうですが、あれほど色々な国の人たちと共に学ぶことはないでしょう。国際感覚を学べる良い機会であったことは間違いありません。

留学を体験してみて、短期間であったものの、英語を話す怖さが以前よりもなくなってきたように感じました。当初は恐る恐るコミュニケーションをとっていたのが、帰国後には堂々と話せるようになりました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]