留学記
  • 留学記 2015.12.13

オーストラリアで3週間の高校留学

こんにちは、代々木留学センターです。オーストラリアに高校留学されたK様よりの留学記をご紹介します。

オーストラリアに高校留学に行った動機は、将来的に役に立つ英会話力を身につけたかったからです。オーストラリアは数ある国の中でも比較的治安がよく、英語の修得に最高の環境と聞き、留学するくにに選びました。

オーストラリアでの高校留学で感じたこと


語学留学では、始めの頃は先生の話す英語が理解できず、すごくストレスがたまりました。ただ先生はとても優しい方で、勉強で分からない点をとことん最後まで教えて下さいました。また、ホストファミリーにも恵まれていて、授業の予習の仕方のアドバイスなどをしてくれました。周りの方の支えもあり、だんだんと授業の内容が分かるようになり、楽しく勉強ができるようになりました。
それと、留学中は、他の国の留学生とそれぞれの母国について色々とお喋りした事も思い出深いです。ただ私の場合、日本の事を質問されても知らないことが多く、答えるのに窮してしまうことが多かったです。なので、事前に日本の事をもうちょっと勉強してくればよかったと感じました。
オーストラリアの文化にも触れ、すごく思い出に残る留学生活でした。

語学留学に行って、自分の英会話力はまだ未熟だということを痛感しました。特にスピーキング能力がなかったので、もっと流暢に喋れるようにさらに勉強したいと感じました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]