留学記
  • 留学記 2015.12.23

アメリカに一ヶ月の高校留学をした

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたY様よりの留学記をご紹介します。

私がアメリカへの留学を決めた理由は、一度長期間、親元を離れて海外での生活をしてみたかったからです。アメリカは人種の坩堝なのでとても興味を抱いていたことから、留学の地として選びました。

アメリカでのサマーキャンプ体験


アメリカでの高校留学で一番思い出深かったのは、授業後に友人たちと一緒に観光に出かけた事です。テレビや雑誌などで紹介されている有名な観光地を色々と巡りました。ただレストランを利用した時に、ネイティブスピーカーの英語がなかなか聞きとりにくく、すごく大変でした。まだまだ自分は勉強が足りないと、授業を真剣に取り組むようになりました。その結果、現地の人の話すスピードに慣れ、実践的な英語が身に付いてきたと実感できました。
また、他の国から来ている留学生とのお喋りで、互いの国の生活習慣、文化、家族について話したことも印象的でした。他の国について詳しくなるにつれて、日本の良い点、悪い点を再発見することができました。この高校留学を通して英語以外に色々なことを勉強できて、とても満足です。

現地の高校でのサマーキャンプでは、ずっと自分一人で何でもやるという生活を送ってきました。そのため、帰国後は、何事も人に任せず、自分一人で努力して取り組めるようになりました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]