留学記
  • 留学記 2015.12.28

アメリカの大学を目指して高校留学

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたH様よりの留学記をご紹介します。

私は、アメリカの大学を目指して勉強しているので、アメリカに住むためにしっかりと英語を学びたいと思ったので、高校の夏休みに高校留学でアメリカのサマーキャンプに参加してみることにしました。

日本では味わえない現地の英語


高校留学を通じ、現地の高校生と一緒にレクリエーション活動や、現地の学校で学んでみたり、普段から現地の英語を聞くことで、今まで使ってきた英語の発音の仕方などが現地では伝わりにくいことがわかりました。
普段から英語を使うことで、英語能力を培うことができました。日本で周りの人と一緒に学ぶ英語とは違い、本当に実際に使われる英語を学ぶことができるので、大学に入学してからの生活にもとても良いと感じました。
サマーキャンプ中は本当に英語漬けの毎日で、日本語を使うことがほとんどありませんでした。現地の人と親密な関係になり、まだまだ英語に関しては、しっかりと理解できていない部分も多かったので、丁寧に教えてもらったり、楽しんでいる間にも学ぶことはたくさんあったので本当によい体験ができました。

アメリカに高校留学をして得ることができたのは、多くの人と積極的に話したり、行事などで楽しく学ぶことができた日本で習うのとは違う、今後、大学に進んだときに使うことができる英語でした。勉強がとても楽しく本当に参加してよかったです。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]