留学記
  • 留学記 2016.01.1

楽しかったカナダへの高校留学

こんにちは、代々木留学センターです。カナダに高校留学されたN様よりの留学記をご紹介します。

いつかは留学をしてみたいと漠然とは考えていたものの、高校のうちに行くとは思っていなかったのですが、友人からカナダのサマーキャンプに行かないかと誘われて、高校留学もいいかと思い参加することにしました。

とにかく楽しくて充実した内容でした。


友人も一緒だったし、他にも日本から同じくらいの年齢の子がたくさん参加するということでそんなに不安はなく当日を迎えました。しかも、キャンプといっても大学の寮で生活することができ、そこでしっかりと英語の勉強の時間が設けられていたのである程度はカナダや他の国の方とも話ができて、とても楽しく過ごすことができました。しかも、アクティビティが充実していて、特にカヤックが印象に残っているのですが初めは結構長い距離を漕がないといけなかったので最後までたどり着けるか心配だったのですが、同じグループのメンバーと英語で励ましあいながら頑張ることができて、このキャンプ1番の思い出になりました。友人と一緒に参加しましたが、ちゃんとカナダや他国の高校生ともたくさん交流しましたし、いい勉強になりました。

友人に誘われて参加した高校留学でしたが、思った以上に楽しくて貴重な経験をすることができました。また、アクティビティを通しての方が意外と会話も弾むし、サマーキャンプに参加したおかげで英語力もアップできたと思います。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]