留学記
  • 留学記 2015.12.31

夏休みを利用してカナダへ高校留学しました

こんにちは、代々木留学センターです。カナダに高校留学されたY様よりの留学記をご紹介します。

将来は国連で働きたいという夢があり、海外の大学進学を希望していたので両親から早いうちから外国の生活になれるためにと留学を勧められました。夏休みだけでしたが充実した時間を過ごせました。

同年代の子達と交流して語学力アップ


高校1年生の夏休みを利用して、カナダの学校で開催されたサマーキャンプに1ヶ月間参加しました。高校留学は両親が薦めてくれたものですが、私自身も子供の頃から留学をしたいという希望もあったので行くことが出来て嬉しかったです。英会話は幼少期から習っており、日常会話は行なえたのでキャンプ初日から現地の学生と積極的に会話をしました。同年代の子たちばかりだったので、好きな歌やゲームの話をすれば話題は尽きずとても充実した時間を過ごせました。カナダでは日本料理ブームが起きていて、キャンプ中に肉じゃが・カレー・オムライスを作ったらみんな大喜びしてくれました。帰国後もインターネット電話で交流を持ち続けており、語学力アップだけでなく国境を隔てた友情が芽生えて素晴しい出会いも経験できました。

念願だった高校留学を経験し、希望通り語学力が向上しました。向上した最大の理由は、同年代の子達と交流を持ったことです。英語だけで会話をする環境が自然と語学力アップにつながりました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]