留学記
  • 留学記 2015.12.30

多くの物を求めてアメリカに高校留学を

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたW様よりの留学記をご紹介します。

私の兄も高校留学でアメリカに行き、とても良い体験をすることができたということで、私も高校留学を希望しました。英語能力の向上以外にも様々なものを手に入れることができると思ったので楽しみでした。

高校生の私が参加したサマーキャンプ


私は、人間関係を作るのがそれほど得意ではないので、英語は多少英語には自信はあるものの、コミュニケーションについては少し不安がありました。
しかし、自信があった英語も日本と違い、アメリカではなかなか通じないこともあったのですが、毎日聞いている中で聞き取る能力が身につき、英語の大切なイントネーションなどが身につきました。
コミュニケーションについては、日本人のスタッフが一緒についてきてくれて、人間関係の構築の手助けをしてくれたので、人間関係もすぐに構築されて、多くの友達を得ることができました。
現地の人間も一緒に行った日本人の友達もでき、一緒に英語の勉強をすることもできたので、英語の勉強もかなりはかどりました。日本を出発する前よりも、英語能力がかなり向上しました。

アメリカでサマーキャンプに行ったおかげで、以前よりも英語能力が向上し、さらに、コミュニケーション能力もだいぶ高くなりました。日本では得られなかったものを得て帰ってくることができました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]