留学記
  • 留学記 2016.01.3

アイルランドに一ヶ月、高校留学に行った

こんにちは、代々木留学センターです。アイルランドに高校留学されたY様よりの留学記をご紹介します。

アイルランドへの高校留学を決めた理由は、昔からアイルランドの文化、自然に興味があったからです。直接、自分の目で見て、体感したいと思い、留学に行く事に決めました。

楽しい短期留学でした


高校留学では、英語の実力に応じてクラス分けが行われました。私が配属されたクラスは、1ヶ月間ずっと日本人が私1人という環境でした。日本人が他にいなかったので、周りを気にせず英語で積極的に発言ができました。また、周りは世界中から個性豊かなメンバーが集まっていて、授業後はほとんどの時間を一緒に過ごす事ができました。他の国の文化、習慣、考え方などに触れて、すごく楽しくお喋りできました。
また、短期留学では、高校のすぐ近くにあるレストランやパブにみんなと一緒に行ったのも良い思い出です。パブでは、現地の方の楽器の生演奏を楽しむ事ができ、最高でした。さらにレストランでは、アイルランドの主食のポテトを思う存分味わえました。異国文化に色々触れることができ、すごく充実した日々を送れました。

アイルランドでの高校留学では、ずっと英語で話さなければいけない環境だったので、言いたいことが伝わらない事が多々ありました。自分の会話能力はまだまだだと実感したので、これからは英語を勉強しようという意欲が高まりました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]