留学記
  • 留学記 2016.01.4

カナダへ高校留学し、3年間滞在しました

こんにちは、代々木留学センターです。カナダに高校留学されたW様よりの留学記をご紹介します。

英語教師になりたい夢があって、子供の頃から英会話を習っていました。本格的な発音やなまりを知りたかったので両親を説得して高校はカナダにある学校へ進学して学びました。

普段の生活が一番の勉強になった


中学を卒業してすぐに、カナダのトロントにある学校に高校留学を行ないました。その学校には語学留学生専門のクラスがあったので授業スピードはとてもゆっくりで勉強することに不安はありませんでした。生活基盤は学園の中にある寮で、同じ部屋になったのは韓国から来た同じ年の子でした。お互い英語が上達したいという同一の目的があったので、休日はなるべく現地の人たちが集まる公園やカフェに行って24時間英語と触れ合うようにしました。トロントの人たちはとてもフレンドリーで外国人だと分かると観光案内や買い物の付き添いまでしくれてすぐに初対面でも仲良くなれました。2年半の滞在で数え切れないほどの友人が出来、今でもテレビ電話で交流を持っています。高校の勉強も普段の生活ととても充実したひと時が送れました。

高校留学というと敷居が高いように思いますが、語学勉強をしつつ観光旅行を楽しんだ気分です。贅沢な時間を僕にくれた両親に感謝し、修得した英語を駆使して夢を実現させていきます。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]