留学記
  • 留学記 2016.01.6

オーストラリアに2ヶ月の高校留学をした体験

こんにちは、代々木留学センターです。オーストラリアに高校留学されたM様よりの留学記をご紹介します。

もともと子どもの頃から、オーストラリアの大自然、動物などに強い関心を持っていました。そのため、実際に足を運んでみたいという気持ちが強くなり、高校留学をすることにしたのです。

オーストラリアで語学留学をした


オーストラリアの高校留学では、文法、スピーキング、リスニングなど色々な授業を受けることができました。その中でも特にスピーキングの授業のディスカッションにはとても苦労しました。これは、クラスごとにグループを作って、文化や食べ物など色々なトピックについて話し合うスタイルの授業です。さまざまな国から集まっている留学生と話すので、訛りがひどく、最初は英語が上手く聞き取ることができませんでした。ただ休憩時間などに積極的に同級生と話すことで、次第に聞きなれ、楽しく授業を受けられるようになりました。
また、高校留学で滞在させてもらったホストファミリーは親切な人で、私の英語の発音を直してくれたりしました。また、分かりやすく話そうとしてくださって、留学に際して周りに恵まれたと感じました。

オーストラリアでの語学留学を体験して、積極的に英語を勉強する事の大切さを学びました。日本に帰ってからは、英語で分からない単語があればすぐに調べるようにもなり、以前より勉強への意欲が高まりました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]