留学記
  • 留学記 2016.01.23

高校留学でイギリスに一ヶ月間滞在した

こんにちは、代々木留学センターです。イギリスに高校留学されたH様よりの留学記をご紹介します。

イギリスは、日本とは違う芸術、文化、歴史があふれていたので、昔からとても興味を抱いていました。それで、留学で現地の文化を直接体験したいと思った事が留学の動機です。

イギリスのサマーキャンプの体験談


私がイギリスの高校留学で通っていた高校は、とても田舎の方にありました。比較的、小さい学校だったので、先生や友達とすぐ仲良くなることができました。私が一番感動した事は、現地のイギリス人のスタッフ、他の留学生達が私の拙い英語にきちんと耳を傾けてくれたことです。そして、時間がかかってもきちんと理解してくれたことです。留学をして最初の頃は言葉の壁を感じましたが、自分が知っている出来る限りの英単語、身振り手振りを使えばコミュニケーションが取れることを学びました。
高校留学の学習の面に関しては、どの授業も生徒が積極的に参加する必要がある事が新鮮でした。きちんと予習をしないと付いて行けないので、頑張って勉強するようになりました。スピーキングの授業では、苦手な発音の練習を何度も指摘されたので、とてもいい練習になりました。おかげで、すごく充実した日々を過ごす事ができました。

サマーキャンプに行って、分からないなりにも頑張って相手に伝えようとすれば何とかなるということを学びました。以前は完璧に英語を喋らないといけないと思っていましたが、今はそれはなく英語を積極的に喋れるようになりました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]