留学記
  • 留学記 2016.01.26

3年間イギリスへ高校留学しました

こんにちは、代々木留学センターです。イギリスに高校留学されたY様よりの留学記をご紹介します。

将来は英国王室音楽隊でフルート奏者になりたい夢を抱いていたので、両親に勧められて語学力と現地生活に慣れるために留学を行ないました。とてもいい体験が出来た3年間で行ってよかったです。

クラスメイトに支えられた


中学校を卒業してすぐにイギリス。ロンドンの学校へ高校留学を行ないました。幼少期に父の仕事の関係で現地で暮らしていたこともあり、初めての土地ではなく英語も日常会話レベルなら行なえたので生活に苦労はしませんでした。通った学校は世界各国からやってきた語学留学生を対象にしていたので時間割の大半が英語教育に力を入れていて効率よく学ぶことが出来ました。しかし私以外は18歳以上ばかりで会話を行なうには遠慮をしてしまいクラスで孤立していました。昼食も一人で食べていたら、19歳のクラスメイトが話しかけてくれたことをきかっけに仲良くするようになり、お姉さんと慕っていました。学業の悩みや将来の夢を語り合いとっても良き時間を過ごすことが出来ました。今でもメールで連絡を取り合っています。

3年間という長い高校留学を経験し、そのまま現地の大学に進学しました。クラスメイトと仲良く接することで語学だけでなく、同年代の悩みや夢を知ることが出来ていい人生勉強が出来ました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]