留学記
  • 留学記 2016.01.27

アメリカへ高校留学して得たもの

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたN様よりの留学記をご紹介します。

私は高校時代アメリカへの短期留学を体験しました。理由は、様々な国の人が集まるアメリカで文化について学びたいと強く思ったからです。そして、自活力も養えて一石二鳥なのではないかと留学を決意しました。

アメリカに行って体験したこと


高校留学は正直不安から始まりました。
私自身、留学を決意したものの、そこまで英語力かあるわけではなかったので、会話が成り立つのかと心配でした。ホームステイをさせて頂いた家族とも最初はコミュニケーションをとるのが大変で、言葉の壁を改めて感じました。
しかし、アメリカの方々は外国人である私にも優しく接してくださって、私に分かるようにゆっくり会話してくれたり、休みの日には繁華街に連れて行ってくれました。繁華街では様々な発見があり、壁のペインティングや大道芸など日本ではたまにしか見ることのできないものを見ることができ感無量でした。
私は絵を描くことが趣味なのですが、公園でスケッチをしていると声をかけてくれる人もいてフレンドリーな現地の方に心までも救われたような気分でした。

友だちに連れて行ってもらった様々な場所でたくさんの文化と触れ合うことができました。他の国の文化も学ぶことができ、日本では決して出会えなかったであろう人とも交流できたのが私にとって素晴らしい刺激となりました。高校留学は不安と心配の入り混じるスタートでしたが、最終的には一生の、最高の思い出となりました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]