留学記
  • 留学記 2016.02.7

1ヶ月間高校留学のためにオーストラリアに行きました

こんにちは、代々木留学センターです。オーストラリアに高校留学されたN様よりの留学記をご紹介します。

英会話教室が、夏休みの1ヶ月間をオーストラリアで開催されるサマーキャンプに参加をする人を募集していたので興味を持っていきました。両親も賛成してくれて気持ちよく旅立てました。

現地の生活に感化された


高校1年生の時、1ヶ月間オーストラリア・シドニーの学校へ高校留学をしました。サマーキャンプという名前だったのでキャンプ場でレクリエーションを行なうのかと思っていましたが、実際は学校の夏休み中の特別授業のことをそう呼んでいるのだとわかりました。私を受け入れてくれたホストファミリーは、家が羊やヤギを飼育している牧場で大自然に囲まれた場所にあって日本の喧騒とは違う環境に心が落ち着きました。学校のクラスメイト宅で、日本と違って暮らしやすくて良い場所と話したら「私は日本にいきたい。アニメも大好き」と会話が弾みお互いの夢や悩みを語り合いました。羊の世話も手伝ったり、ヤギの乳搾りという初体験もしました。英語を学ぶ目的で行ったのですが、生活や文化も知ることが出来て良かったです。

1ヶ月という短い高校留学期間でしたが、とっても濃密な時間を過ごすことが出来ました。日本とはまったく文化が異なる場所だったおかげもあり、見るもの全てが新鮮で色んなものを吸収できました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]