留学記
  • 留学記 2016.02.6

先生に高校留学を勧められアメリカに

こんにちは、代々木留学センターです。アメリカに高校留学されたH様よりの留学記をご紹介します。

私は、英語の苦手意識をなんとか克服したいと案が得ておりました。しかし、学校の勉強だとなんとなく身が入らず、先生に相談したところ、高校留学でアメリカに語学留学をしてみたらどうかと勧められました。

アメリカで高校留学をして新たな道も


私は、アメリカで語学留学をしたところ、やはり、英語に少し苦手意識を持っている私には、少しハードルが高かったかと、少し後悔をしておりました。
しかし、日本人スタッフが一緒についてきているため、現地の人とのコミュニケーションもとても楽しく行うことができました。
語学留学をして数日間、現地の人もとても仲良くしてくれて、勉強もかなり進みました。日本では難しいと思っていた勉強がとても楽しくなりました。
現地ではいろいろなイベントなんかもやるので、勉強ばかりではなく、楽しいこともいろいろとしたので、勉強だけだとかなり息が詰まってしまうので、本当に楽しめました。
いつの間にか、いろいろとできることが増えて、日本を出発する前はほとんど何もできなかったのに参加してみて本当によかったです。

アメリカでは、とても英語が楽しく学ぶことができました。なかなかしっかりとした学び方がわからなかったのですが、実際に英語が飛び交う地で生活してみたら、すんなり受け入れられ、効率よく勉強ができました。


代々木留学センターは、代々木高等学校の海外留学部門が運営する留学エージェントです。
留学についてのご相談などお気軽にどうぞ [お問合せ]